メイウェザー VS 那須川天心

f:id:donuts45:20181106215418j:plain

出典:Yahoo!ニュース

 

メイウェザーとパッキャオの世紀の一戦。

 

ボクシングファンにとってはたまらない戦いでしたよね!!!

 

世界が注目された試合でしたが、結果はフロイド・メイウェザーがTKOで勝利し、50戦50勝(27KO)無敗のレコード持ったまま引退しました。

 

もうメイウェザーの試合は見れないのかなと思っていたら、、、

 

まさかの、まさかの、日本で見れるんです!!!

 

 

5日に六本木ヒルズで会見が開かれ、さいたまスーパーアリーナで行われる格闘技イベント「RIZIN14」に参戦することを発表されました。

 

最初にこのニュースを聞いた時は、「本当???」って疑ってしまうほど衝撃でした。

 

しかも対戦相手は、キックボクシング界の“神童”と那須川天心との対決です。
キックボクシングで27勝20KO無敗ということで、日本の格闘技界でも最強の呼び名が高い天心がメイウェザーに挑みます。

 

久々に大晦日の格闘技が大盛り上がりするのではないでしょうか。

 

日本だけにあらず、世界でも注目される一戦になると思います。

 

 

メイウェザーは会見でこのようなことを言っています。

「まずは東京に戻ってきたことをうれしく思う。大みそかの対戦を楽しみにしていただけたら。これはスタート。これを皮切りに世界への展望を広げていきたい。高揚感を持ってここに座っています」

 

「今後は私の知っている他の選手を連れて来て参戦するきっかけとつくったり、私自身が参戦したりしたい。RIZNはアンビリーバブルな素晴らしい会社」

 

 それに対して天心は、メイウェザーに対し「身長以上にスゴイ大きいものを感じて、オーラをすごい感じたんですけど、でもパンチは当たりそうだなと思いました」と挑発!!!

 

これを聞いたメイウェザーが余裕の笑み。

 

天心は「ナメられているのは分かっていますよ。でも、自分としては気負わずやれる。ルールも体重も関係ない」と強気の発言していました。


会見直後のインスタグラムでは「メイウェザーをKOします。僕は自分のこの拳で世界を変えます」と宣言。

日本人にとっては那須川天心メイウェザーを倒すところみたいですよね。

 

ただ気になるところはルールです。

現在はまだはっきり決まっていないようです。

ボクシングルールだとメイウェザーに有利な条件になると思いますが、

逆にキックがあると天心側が有利になるのではないでしょうか。

 

メイウェザーとは身長差があって、さらに体重差も10kg以上あるので、

ルールがどのように決まるかによって面白い戦いになるかがポイントになってきます!!!

 

それにしても今から楽しみやー!!!