バスケット男子日本代表が強い!!!!!

今、バスケットの男子日本代表が強いのはご存知だろうか?

 

学生時代、バスケット部だった自分にとっては嬉しいこと。

 

今回は男子日本代表がどれだけ強いのか書きたいと思います。

 

 

まず注目されたのが、今年の国際強化試合で格上の韓国相手に1勝1敗したことです。

 

勝利の立役者になったのは、初選出された日本代表八村 塁選手、ニック・ファジーカス選手です。

 

八村選手はアメリカの名門ゴンザカ大学で1年生の時から試合に出場し、NCAAトーナメントで準優勝を経験するなど、現地のアメリカで活躍しています。

 

ニック・ファジーカス選手勝利の立役者になったのは、BリーグでMVPを獲ったことがあり、ファンは帰化を待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。

 

国際強化試合後もFIBAバスケットボールワールドカップ2019 アジア地区 1次予選でリオ五輪で4位に入賞したオーストラリア相手に勝利するなど大金星をあげました。

 

今まで公式戦で勝ったことのないオーストラリアに勝利したことは、バスケットファンにとっては衝撃的なニュースでしたね。

 

またNBA選手として田臥勇太選手以来に、NBAの舞台に立った渡邊雄太選手もいます。

現在は2WAY契約を結んでいるので、Gリーグに出場しながらNBAリーグの出場を待っています。

ちなみにGリーグの開幕戦に出場して25得点の大活躍!!!

2度目のNBA出場もすぐではないでしょうか。

 

海外組だけではなくBリーグで活躍している選手も多くいます。

是非、注目してみてください!!!

 

最近のイラン戦に選べれた日本代表選手がこちら

 

#2 富樫勇樹 (PG /千葉ジェット)
#3 辻直人 (SG / 川崎ブレイブサンダース
#6 比江島 慎 (SG / Brisbane Bullets)
#7 篠山 竜青 (PG / 川崎ブレイブサンダース)
#8 太田 敦也 (C / 三遠ネオフェニックス )
#12 渡邊 雄太 (SF / Memphis Grizzlies)
#15 竹内 譲次 (PF /アルバルク東京)
#18 馬場 雄大 (SF /アルバルク東京)
#23 八村 塁 (PF / ゴンザガ大学)
#24 田中 大貴 (SG / アルバルク東京)
#35 ブラウン アイラ (琉球ゴールデンキングス)
#88 張本 天傑 (SF / 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)

 

◼︎渡邊雄太

www.youtube.com

 

◼︎八村塁

www.youtube.com

 

◼︎ニック・ファジーカス

www.youtube.com

 

 

日本代表のバスケットの試合を見る前に、まずはこれ!

漫画「スラムダンク」を読んでみてください。

 

面白さが倍増しますよ!!!

 

SLAM DUNK 新装再編版 1 (愛蔵版コミックス)

SLAM DUNK 新装再編版 1 (愛蔵版コミックス)