サッカー日本代表メンバーを発表!!!

f:id:donuts45:20181108145748j:plain

出典:

headlines.yahoo.co.jp

 

 

皆さん、サッカー日本代表の試合を観てますか?

ワールドカップロシアでBEST16まで進出して盛り上がったと思いますが、

新たにワールドカップに出場しなかったメンバーを含む新生日本代表の試合が

めちゃめちゃ面白いです!!!

 

南野拓実選手、堂安律選手、中島翔哉選手は、現在所属している海外のチームで

活躍しており、期待されいた3名ですが、ワールドカップ後の日本代表戦で大暴れします。

 

最近では新ビック3とまで言われます。

 

連携はもちろんですが、個人で打破する能力を持っており、

ドリブルからのシュートは3人共、かなりいいものを持ってます。

 

そんな日本代表が7日、都内で記者会見を行い、

キリンチャレンジカップの日本代表メンバー23人を発表しました。

 

もちろん前述で述べた3人は日本代表に選ばれております。

 

新たに注目する選手としては、現在ACLで決勝を戦っている鹿島アントラーズに所属している鈴木優磨選手と、攻撃的サイドバックで所属横浜M山中亮輔選手が初選出されてます。

 

16日のベネズエラ戦(大分)、20日キルギス戦(豊田ス)は、初選出の選手にも注目です!!!

 

メンバーはこちら

 

【GK】
東口順昭ガンバ大阪
権田修一サガン鳥栖
シュミット・ダニエルベガルタ仙台

【DF】
槙野智章浦和レッズ
吉田麻也サウサンプトン
佐々木翔サンフレッチェ広島
酒井宏樹マルセイユ
山中亮輔(横浜F・マリノス
室屋成(FC東京
三浦弦太ガンバ大阪
冨安健洋(シントトロイデン)

【MF】
青山敏弘サンフレッチェ広島
原口元気ハノーバー
柴崎岳(ヘタフェ)
遠藤航(シントトロイデン)
伊東純也(柏レイソル
中島翔哉ポルティモネンセ
南野拓実ザルツブルク
三竿健斗鹿島アントラーズ
堂安律(フローニンゲン

【FW】
大迫勇也ブレーメン
鈴木優磨(鹿島アントラーズ
北川航也(清水エスパルス

 

A代表と合わせて、U-21代表のメンバーも発表されました。

こちらは11日から始まるUAE遠征のメンバーになります。

 

注目すべき点はAFC U-19選手権でベスト4を果たしたメンバーから飛び級

6名(小林友希、齊藤未月、久保建英、伊藤洋輝、橋岡大樹、田川亨介)が選ばれています。

おそらく東京五輪を見据えた選出ではないでしょうか。

特にバルサの下部組織出身の久保建英選手はU-19でも中心選手だっただけに

U-21代表でも活躍が期待されてます。

 

こちらもA代表と共に楽しみですよね。

 

メンバーはこちら。

 

■GK
小島享介(早稲田大)
滝本晴彦(柏レイソル
山口瑠伊(エストレマドゥーラUD/スペイン)

■DF
板倉滉(ベガルタ仙台
大南拓磨(ジュビロ磐田
立田悠悟(清水エスパルス
橋岡大樹(浦和レッズ
小林友希(ヴィッセル神戸U-18)

■MF
中山雄太(柏レイソル
三好康児北海道コンサドーレ札幌
長沼洋一(FC岐阜
伊藤達哉ハンブルガーSV/ドイツ)
藤谷壮(ヴィッセル神戸
岩崎悠人(京都サンガF.C.
松本泰志(サンフレッチェ広島
杉岡大暉(湘南ベルマーレ
菅大輝(北海道コンサドーレ札幌
齊藤未月(湘南ベルマーレ
伊藤洋輝(ジュビロ磐田
久保建英横浜F・マリノス

■FW
小川航基(ジュビロ磐田
上田綺世(法政大)
田川亨介(サガン鳥栖

 

A代表、U-21共に楽しみですね!

 

 

今回の日本代表とは関係ないかもしれませんがオススメの本があります。

 

前日本代表監督、西野朗さんの本「勝利のルーティーン」です。

 

4年前に発売された本ではありますが、日本代表監督時代の話やガンバ大阪時代の

ことなど、内容が面白いでオススメとなっております。

 

お時間あれば是非ご覧になってみてください!