堂安律のゴール!!!

f:id:donuts45:20181112201858j:plain

 

ガンバ大阪ファンにとっては、またもや海外からいいニュースが入ってきました。

 

オランダリーグのフローニンゲンで活躍中の堂安律選手が、10試合ぶりにゴールを決めて敵地のエクセルシオールに4-2で勝利!

 

しかもスーパーゴールで!!!

 

右サイドから中央へカットイン。

2人のDFを交わし、左足で放ったシュートは綺麗な弧を描いて、ゴール左隅にを決めました。

 

このゴールは日本だけではなく、世界でも絶賛されたゴールですね。

 

youtu.be

 

堂安選手は、日本代表でもビッグ3と言われるぐらい注目されており、

 

ウルグアイ戦では日本代表初ゴールを決めました。

 

堂安選手は、ドルブルで一人で突破することも出来て、若いにも関わらず強靭なフィジカルの持ち主なので相手からボールも取られにくい。

更にシュート精度も高いので、オランダリーグでも注目されてる若手の一人ですね。

 

 

海外の名門クラブ、マンチェスター・シティアトレティコ・マドリーユベントスドルトムントアヤックスPSVなど、強豪チームが関心を寄せてるという噂が絶えません。

 

名将のベップ・グアルディオラも熱視線を送っているようです。

 

所属チームのフローニンゲンは、ルイス・スアレスアリエン・ロッベンが在籍していたこともあり、同じようにビッククラブへの道を辿るでのは?と海外でも注目されてます。

 

個人的にも強豪チームで活躍している堂安選手を見てみたいですね。

 

ガンバ大阪時代では、ガンバ大阪U-23としてJ3を主戦場で戦っていましたがプレイが別格でしたね。

 

シュート、パス、ドリブル、フィジカル、既にレベルが違っていました。

 

残念ながらJ1に昇格してから、すぐに海外移籍しているので

J1での試合数は少ないですが、それでもゴールを決めるなど

存分に力を発揮していたイメージがあります。

 

しかも10代にも関わらず、その頃からフィジカルは強かったですね。

 

また本田圭佑選手ばりにビックマウスなのも堂安選手の魅力です。

 

同年代のスピードスタームバッペに対してもこのように語っていましたね。

 

「フランス代表の10番ですし、年棒12億ぐらい稼いでるらしい。そういう選手を引きずり下ろせるように、日々練習しているんで」

 

夢についても大きく語っています。
「常時チャンピオンズリーグに出るようなビッククラブに行って優勝したいですね。そのためにも問題は、その道筋をどう描いていくか。いろいろ選択肢、道筋がある。どれが自分に合っているか見極めながら選ばないとなと思っています。年齢的には、東京五輪の時が22歳で、次のワールドカップが24歳。その後ぐらいで行けるんじゃないですか。まあ夢ですけど。それがプレミアのビッククラブだといいですね」
 
 
そんな堂安選手は、11月16日ベネズエラ戦、11月20日キルギス戦の日本代表メンバーに選ばれました。
 
本当にビッククラブに行くのも遠くないかもしれないですよね。
 
これからの活躍に大いに期待したいです!!!