降谷建志のライブに行ってきたよ!

みなさん、こんにちは!

 

お久しぶりです。

 

今日は前回紹介した降谷建志のソロツアーに行ってきたので、ライブ内容などを簡単に紹介したいと思います。

 

行ったメンバーは高校からの友達と前の職場で知り合った3人で行ってきました。

 

3人で会うのは久々だったので嬉しかったですね。

 

 

 

このメンバーの共通点といえば、「音楽好き!」「ライブ好き!」ということです。

 

Dragon Ashも昔から好きで、去年は大型ロックフェスのRush Ballに行ってきました。

 

その時に初めてKjこと降谷建志を見たのですが、

 

まあ、かっこいいこと。

 

めちゃくちゃ笑顔が素敵で男前すぎました。

 

 

 

今回はRush Ball以来ということで、

 

場所は梅田クアトロです。

 

整理券番号は、AブロックとBブロックに分かれていたのですが、

 

残念ながらBブロックだっだということもあり、

 

フロア入った時には、既に1階席がいっぱいでした。

 

ということで中2階席で見ることに。

 

 

 

ライブが始まると、まずはバックバンドのThe Ravens(ケイジェイ・アンド・ザ・レイヴンス)が登場!

 

またこちらのメンツも凄い!

ギターはPABLO (Pay money To my Pain / POLPO)、ベースは武史(山嵐)、キーボードは渡辺シュンスケSchroeder-Headz)、ドラムはおなじみ桜井誠Dragon Ash)と盟友が勢ぞろい。

 

そしてkjが登場!!!!!

 

やっぱり、何度見てもかっこいい。

 

男前すぎますね。

 

ライブでの披露曲は、新しいアルバム「The Pendulum」からが多かったですね。

 

個人的には「セントエルモ」、「僕らの逆襲」のセカンドの曲が良かったです。

 

またファーストアルバムからも「Stairway」や「One Voice」が披露されて、

 

かなりテンションが上がりました!!!

 

アンコールがあり、最後の曲は「Prom Night」で終演。

バラードが多いかなと思っていたのですが、盛り上がる曲も多く

ダイブする客も多かったですね。

 

 

最近は仕事でストレスが溜まっていたので、かなり発散することが出来ました!!!

 

ライブは完売して行けないかもしれませんが、現在CDは絶賛発売中ですので

 

是非買うことをお勧めします!!!

 

かなりいいですよ〜